当社では、店舗間の情報共有を目的に、ランチタイムを使って定期的に社内ミーティングを行っています。

それぞれ月に数回開催され、毎回各店舗からメンバーを変えて1〜2名参加しています。

【水仙の会】

対人業務ノウハウやスキル向上を目指すために、各店でどのような取り組みをしたか報告し合う会です。

例)調剤前監査にあたっての情報収集の工夫や、施設看護師と薬剤師の情報共有、インスリン投与の糖尿病患者の調剤後のフォローアップなどの報告など

【プレアボイド症例】 

各店舗から集まったプレアボイド症例を報告し合い、学びの場となっています。
また、新入社員にとってはミスをしないための防止策となります。

【かかりつけ患者の情報共有会】

かかりつけを取れることになった経緯などを報告しています。
これからかかりつけ薬剤師になるための参考になっています。